湘南美容クリニックで脇脱毛とミラドライは同時にできる?



 湘南美容クリニックでは、わきがを解消するミラドライという施術を実施しています。効果的な施術ですが、実は脇脱毛と一緒に受けることができません。その理由は、どちらも皮膚組織に熱を加える施術なので腫れや痛みなどの症状が出る恐れがあるからです。

【ワキ脱毛とミラドライ】

湘南美容クリニックでは、ワキや二の腕などの脱毛施術を行っています。また、意外と知られていませんが、わきがの症状を治療できることで知られてミラドライの施術も行っているのです。ただミラドライとは具体的にどのような施術なのか、ミラドライとワキ脱毛を同時に受けることができるかどうかなど世間的に知られていないことが多いです。

そこで、ここからはミラドライや脇脱毛の施術を受けようか悩んでいる方の為に詳しい情報を伝えていきます。

脇脱毛とミラドライの関係について

  1. 脇脱毛でわきがが治るというのは本当?
  2. 脇脱毛でわきがになるというのは本当?
  3. 湘南美容クリニックのミラドライとは?
  4. ミラドライとワキ脱毛は同時にできる?

脇脱毛でわきがが治るというのは本当?

 わきがで悩んでいる人にとって、脇からの臭いは日常生活を快適に送る上で深刻な悩みといえます。脇脱毛を受ければわきがが治ると言われていますが、実際は治るわけではありません。そもそもわきがというのは、アポクリン汗腺から出た汗が皮膚に常駐している雑菌と混ざり合って分解されることで生じます。

脇脱毛を受けると、ムダ毛がなくなることで一つ一つの毛穴が小さくなっていきます。その結果、アポクリン汗腺から汗が出にくくなるために臭いが弱まる可能性が高いです。さらに、脱毛の際に照射するレーザーの影響によりアポクリン汗腺の機能が弱くなるために、臭いが軽減することもあります。実際、私も脇脱毛を受けて臭いが改善されたように感じています。

【ワキ脱毛でわきがが治ると言われている理由】

  • アポクリン汗腺から汗が出にくくなるために臭いが弱まる可能性がある
  • レーザー照射の影響でアポクリン汗腺の機能が弱くなる可能性がある

脇脱毛でわきがになるというのは本当?

 湘南美容クリニックで脇脱毛を受けるとわきがになるということは一切ありません。しかし、脇に大量に生えていた毛が全てなくなることで汗がダイレクトに衣服に伝わりやすくなってしまいます。また、毛穴に全く毛がない状態なので毛穴部分に皮脂や垢が溜まり、酸化することで臭いが気になる方が多いです。その他にも、汗を感じやすくなったという精神的な不安から悪化してしまうケースも考えられます。

このようにわきがが悪化した場合は、制汗剤やワキ汗パットなどを使って解消すると良いでしょう。制汗剤は、ドラッグストアなどでパウダー、スプレー、軟膏など様々なタイプが販売されています。実際に私も臭い対策で使いましたが、効果を十分に実感できました。

【ワキ脱毛でわきがになると言われている理由】

  • 皮脂などが溜まり酸化し臭いが気になる可能性がある
  • 精神的な不安から汗が増える可能性がある

湘南美容クリニックのミラドライとは?

 湘南美容クリニックのミラドライとは、マイクロ波という電磁波を脇の皮膚に照射する施術のことです。電磁波によって臭いの原因であるアポクリン汗腺の機能を破壊することが可能です。一度破壊した汗腺は二度と再生することがないので、半永久的な効果を得られます。痛みについて不安に感じる人は多いですが、湘南美容クリニックでは笑気麻酔や静脈麻酔を使うので安心です。痛みは人それぞれですが実際、受けた人の口コミを見ると、痛くはなかったというものもありました。

さらに、ミラドライはメスによって肌を切ることがないので傷が残らないことがメリットといえます。精神的な負担も少なく、安全性の高い施術です。その他にも、汗腺以外の組織への影響も少なく、ダウンタイムがほとんどありません。

ミラドライとワキ脱毛は同時にできる?

 湘南美容クリニックには、ミラドライとワキ脱毛を同時にできるかどうか相談する人は多くいます。実際、私も同時にできないか担当の医師に質問したことがありますが、はっきりと絶対に一緒にできないと言われました。その理由は、レーザーなどの脱毛機器とミラドライはどちらも皮膚に強いダメージを与える施術だからです。

皮膚組織に熱を加えていく治療であるため、一緒に行ってしまうと皮膚の腫れ、赤みや痛みなどの副作用が生じる可能性が高いということです。特に肌がデリケートな方の場合、火傷や皮膚がただれるなど深刻な事態を引き起こしてしまいます。したがって、安全の為に脇脱毛の治療後は最低でも一か月間の期間を空ける必要があります。

【同時施術は可能か?】

一緒に行ってしまうと副作用が生じる可能性が高いため不可。

最低1ヶ月は空ける必要がある